んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

残念ながらの四十日大根は日陰になったら無理

撤収したのは先週のこと。
さすがに大いなる成長を果たしたキュウリの葉っぱの前に、さすがの大根も太刀打ちすることはできなかった。

葉っぱはボロボロ、成長が加速する兆しもなく、日当たりは日に日に悪くなるばかりで、これでは致し方なしと諦めるしかない。

そろそろ別のブランタが空きそうだから、続きはそちらで楽しむこととしよう。
どうせ虫対策はしなければいけないのだろうが、不織布って意外とめんどくさい。
そんなこと言ってたら、葉っぱはボロボロになるばかりなんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する