んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

ミニキュウリの3本目と4本目

振り返ってみると、1本目の収穫と2本目の収穫については記事がダブっていた。
内容が全く一緒だった。後でちゃんと消去しておこう。


今回はその続きとなる内容である。
まずは3本目の収穫。

 いい感じ。

そして4本目の収穫。

 気持ちいい。

しかし、その次が問題なのである。摘心後、

 花は咲いているが、

これはほとんどが雄花。雌花は1つ2つしかない。
しかも、雌花も全部が育つわけではない。

蔓の途中でも、

残念な結果をいくつも発見できる。
結果的に摘心は正解だったのか。我が農園のミニキュウリに至っては、摘心しては行けなかったのかもしれない。
もうあと数本で終了するかもしれないミニキュウリ。
でもまあ、いつものことを思えばよくできたと思う。やはり、プランタは深底に限るってことかもね。

×

非ログインユーザーとして返信する