んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

あのメロンを切ってみた断面図

すでに収穫を済ませてしまっているメロン。
まだ果肉が堅かったので追熟させていた。

ところが、  追熟しすぎ。

腐る一歩手前か?変な色になってるし。


急いで冷蔵庫へ入れて冷やし、その夜にざっくりカットしてみた。

やはりうどんこ病の影響だろう。まったくもって熟していない。
みずみずしさはあるけれど、果肉は「若い瓜」以外の何物でもない。


今回はうどんこ病の恐ろしさを実感できた栽培となりました。
でも過去の実績を思えば、今回はまあまあ進歩した方です。


みなさん、台風と大雨には気を付けてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する