んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

多年生パセリが未だ旺盛なので収穫と花

タイトルの文が整理つかずの状態だが、まさにそのとおり。
去年の夏に発芽したものが越冬し、さらに今年の夏を越した株である。

 それが今花盛り。

矢印が花。
葉っぱのさらに先から枝がニョキニョキ生えてくるのだ。


しかも葉っぱはわさわさ。

そこで、  収穫。

なぜか葉っぱの先が今年の株よりも細い。
違う種類なのか?と思ってしまうほど。種袋がすでにないので、詳細は不明。
わかっているのは、また今年も越冬できるかもしれないという事。
もちろん、我が農園は実験農園なので、二期目の越冬にトライすることになるだろう。
その前に、もう少しだけ収穫できるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する