んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

秋深し 鈴なりデカチャンプ 間引くなり

先週の話である。

まだデカチャンプの花が咲いている。
まだ咲くの?
もういいんでない?
だって、

こんな足元でさえ鈴なりに実をつけているのだから。
当然こんなにたくさんの果実が成就するわけもなく、全体の半分以上は間引くことになる。実際、10個ぐらいの果実を間引いた。


残した果実は全部で5つ6つぐらい。
季節も季節だからこれだけできれば十分。
出来具合によってはまだ間引くかもしれない。
まだ昼間は暖かいが、朝晩の冷え込みは冬将軍のお出ましを予感させるほど。
さて、いくつ収穫できるでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する