んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

4本目のアスパラを収穫できました

5日ほど前、アスパラのプランターでこんな姿を見つけた。

ピントはあってないが、まさしくアスパラの発芽である。


それから小まめに収穫のタイミングを見計らっていた。
ところが一昨日の朝、出勤前に「そろそろかな」なんて思ったのだが、昨日の朝はそんなことをすっかり忘れて、ユーチュブに没頭していた。


午後になってランチとともにブログの更新をした時にやっと思い出したのである。

 大丈夫かな、伸びすぎてないかな。


 ま、ギリギリセーフでしょう。

太さもまあまあ。今年は調子いい感じ。
あと3本ぐらいは収穫したいね。

×

非ログインユーザーとして返信する