んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

処分に手をこまねいているミニトマト

本当なら、すでに処分していなければならないミニトマト、トスカーナバイオレット。

 しかしねえ・・・・・、


こげな果実を見つけてしまっては、なかなか処分できないべさ。

 とか、  とか。

脇芽株も台風で随分と枝が折れまくっていたが、

 まだ縦横無尽に伸びた枝が残っている。

さらには、  こげな果実も残っている。


今までに経験から言えば、日照良の足りないミニトマトが赤くなる可能性はかなり低い。
それが分かっていても、なかなか処分できない今がある。


ホムセンに今ひとつピンとくる苗がないのも、処分の手が鈍る原因でもある。
いやいや、ここは種まき野菜でなんとか決心しなければ遺憾でしょ。
誰かオイラを叱ってやってください。

×

非ログインユーザーとして返信する