んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

そうです、玉ねぎ収穫です、いや撤収です

ほぼ全てのタマネギの茎が倒れました。
色も変わりつつあります。
収穫です。

こっちのプランタはいいけんど、

こっちはやっぱ小せえな。だども、次のこともあるから撤収するべ。


で、ザックリとこちら。

まあまあなヤツだけ並べてみた。
上が撤収タマネギ、下が収穫タマネギ。

 まだ小さいヤツを残してみたが、

後日、これも撤収した。


これにて今季のタマネギは終了だべさ。
結果的には、底が深くゆとりの幅が一番。次はゆとりがなくても底深いこと。やっぱりゆとりがなくて底が浅いのはイマイチという予想通りの結果だべな。
めでたしめでたし。

×

非ログインユーザーとして返信する