んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

切ないのは恋と春菊

ため息が出ます。
春だから?
この年で恋煩いするとは思いもよらなかった。
なかなか寝付けない夜もあります。
今日も、2時からウツラウツラしながら朝ぼらけ。

さて、ここからが本題です。この写真だけ見れば、出来の悪いスナップの鉢株です。しかし、左端の方をご覧あれ。何か見えるでしょう。

これが昨冬に種まきした、

春菊の芽なんだな。これが。
端っこの方に寄り添って生えている。これもなんだか切ないよね。
なんて思うのはオイラだけか。


叶わぬ恋だとわかっているので、突っ走るつもりは今のところはないけれど、朝から晩まで頭の中ではいろはにほへと。つける薬は見当たらぬ。
おかげで体重は昨12月より4キロ減。いいダイエットにはなっております。

×

非ログインユーザーとして返信する