んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

ニンニクもわずかに日向性見える

ニンニクのプランターは、あと数か月はあまり変化はないでしょう。
見ていてつまんない。
などと油断してはいけません。

微妙に油断してはならない兆候が見られる。
それは日向性である。
わずかに無効向きになっているのがわかる?
では、プランターを回転してみよう。

ほら、こっちに向いたでしょ。
こういうのを小まめに直してやらねば行かんのですよ。
なぜなら、こっち側は家なので、こっち側から光が差し込むことがないので、絶対にこっち側には向かんのですよ。


また数週間後には、同じように回転させてやることにしましょ。

×

非ログインユーザーとして返信する