んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

ニンニクの太さ

雪が止んでもまだ猛烈に寒い今日の朝。
今から河内長野まで出張なんだよね。
きっと、抜群に寒いんだろうな。


ウチのニンニクもきっと寒さで縮み上がっているに違いない。

コチラは回転可能なプランターなので、茎はまっすぐ上に伸びている。
いずれまた回転させてやる必要は出てくるだろう。


それにしても立派な太さかなと思う。

すでにオイラの人差し指ぐらいにはなっている。
これがやがて中指台になり、親指大になり、そして芽が出てくる。
うーん、理想的な展開だ。


そうなればいいなあという妄想の話でおじゃる。

×

非ログインユーザーとして返信する