んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

今更混合堆肥を仕込んでみた

本当はこんな作業って11月ごろにしておくべき。
もしくは正月に落ち葉を拾ってきて、腐葉土づくりをするときにするべき。
しかしながら、今年はいつもの山頂の寺に行かなかった。
従って落ち葉を集められなかった。
だから、中途半端な時期の仕込みとなったのである。
まずは裏庭にある去年までの堆肥ポットに鶏糞を入れる。

そこに牛糞堆肥を使いし混ぜ込む。

その上に市販の土をかぶせて完了。

あとはネットと重しを乗せて放置するだけ。
これが3か月後にどうなってるか楽しみである。


だから、遅いって。

×

非ログインユーザーとして返信する