んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

さあ、ジャガイモを埋めよう

芽出しをしていたジャガイモ。
パケ裏情報では、数ミリ程度芽が出れば良いらしい。

うん、こんなものか。


これを同じタイプのプランターでそこの深さの異なるモノをそれぞれ用意し、一つずつ埋めてみた。
深く埋めるようにと書いてあったので、

 こんぐらい。

もっと上から見ると、

 こんな感じ。

但しこれは底浅のプランタ。
底深のプランタはもっと深く埋めてある。
あとはあまり水をやることなく、放置するのである。
水のやり過ぎは種芋の腐食につながるからね。
さて、土の中から可愛いヤツが出てくるのはいつ頃かな?

×

非ログインユーザーとして返信する