んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

ナスのアダ花

よくナスにアダ花なしって言われるけど、ウチの農園では全くそんなことはない。
アダ花だらけだ。ピーマンとオクラぐらいじゃない?アダ花がないのって。
なんでこんな前置きをしたかというと、

 ウチのナスがね、

葉っぱもボロボロで、あとは始末を待つだけなのに、最後の抵抗だろうか、

 花を咲かせたんだよね。

これがアダ花になるか、はたまた奇跡の果実をつけることになるのか。
11月の気温がネックだとは思うが、一応テキスト通りに根切りをして油粕と化成肥料をぶち込んでみた。
さて、どうなると思います?

×

非ログインユーザーとして返信する