んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

ガッツリとパセリを収穫

裏庭のパセリはおかげさまで、

こがいに立派に成長いたしましておじゃる。


この日はまずカップスープに使う分を、ちゃちゃっとかっとし、

このペースでカットしていくと、残念な葉っぱが増えるかも。
と思い、乾燥パセリを作ればよいのだと結論付けた。
つまりは、

ドドーンと一気に収穫することにしたということ。
これを洗って、塩を振って、葉っぱだけをカットして、ネットに入れて、風通しの良いところにぶら下げて乾燥させるのである。
まだまだ新しい芽が生えてくるだろう。
それはそれでまた、カップスープに使えばよいのである。

×

非ログインユーザーとして返信する