んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

春寒し 分葱青々 蕎麦踊る

日曜日、地元で開催されるマラソン大会の中止を知った。
たかだか10キロのレースだが、昨年は自己最低の記録だったこともあり、今年は一念発起して、自己最高を目指すべく、一年かけて走り込んできた。
ちょっとばかりショックで、昨日一昨日と朝ランをサボってしまった。
オイラでさえこんななのに、高校球児の寂しさったら無いだろうと思う。
かけてあげられる言葉すら見つからない。


それはさておき、春が近づいてきた証拠に、朝に明るくなるのが少し早くなってきた気がする。気のせいかもしれないが、


我が農園では分葱がまだ青々としている。

 プランタ株。少し細い。

こっちは、  鉢株やや太い。

土曜日の朝、マラソン大会の中止をまだ聞かされていないとき、寒い春を凌ぐために朝から蕎麦をすすった。この分葱を薬味にして。

良いモーニングだった。


今日は打って変わって7キロ走ってきたけどね。
よくよく考えたら。走る目的はダイエットだったというのもあるし。
モーニングは焼きめしだったけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する