んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

次のアスパラは何だかヘン

今朝は久しぶりに走ってきた。
おおよそ一週間ぶりの朝ランだったが、体は走ることを忘れてはいなかった。
約6.5キロ、ベストよりは2分ほど遅いが、腿も足首も特に異常は無い。
この調子だとまた明日も走れるかな。


さて、アスパラガスの第2弾がこんな感じ。

3本同時の発芽だが、1本はひょろひょろ、もう1本はへにょへにょ、最後の1本はまるで奇形。こんなのダメでしょ。
この3本はすでにこの時点で収穫をあきらめ、間引きすることすら考える。


そして、

その次には得てくる芽に期待するのである。


頼むよ第3弾!

×

非ログインユーザーとして返信する