んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

ホウレン草の種まきを考える

昨日は本来ならば、交野マラソンが開催されるはずの日だった。
折角ここまで走ってきたのだから、自己満足のためにも10キロを走っておかねばと思い、コースは違うけれども同じ距離を走ってきた。
タイムは55分ちょっと。本コースとは違い、割と平坦なコースなので、記録は参考程度だが、目標としていた1時間切りが達成できたので、夜にはとっておきのワインで乾杯し、まあまあ満足して一日を終えた。


さて、菜園の話だが、ホウレン草が一向に発芽しない。

種が悪いのか蒔いた時期が悪いのか。
いずれにせよ、もう一工夫足りないのか。

そこで、  今回はこんな風に、

種まき前に水に浸してから蒔いてみようと思う。
これで少しは発芽支援にはるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する