んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

夏の準備にシシトウとミニトマトの苗を購入

コロナのせいではない。
最近何かとテンションが下がり気味。
そんな気分を払拭しようと、停滞していたレトルトカレーの百科事典化を再開してみた。意外にも掲載サイトの画像アップの質感が向上していたので、ちょっとやる気が出てきた。
するとどうだろう、プランタ菜園の神様も少しばかりの手を差し伸べてくれる。


先日、テレワークの合間を縫って出張に出かけた。その帰りに馴染みのホームセンターによってみたら、気になる苗があったじゃないですか。
気がついたらカゴをもっていた。そしてレジへ。


その前日に、丁度芽キャベツの後片付けを終わったばかりの鉢が空いている。
その前週に、丁度パプリカの後片付けを終わったばかりのプランタが空いている。
良いタイミングだった。


シシトウの苗を鉢にミニトマトの苗をプランタに植えた。

生で食べられることを想定したとうがらしだって。面白い。

紫のミニトマトだって。過去に一度植えたことがあるかも。もう何年も前の話だ。
もう一度挑戦するのも面白い。


その日の夕方に雨が降る。
まさしく恵みの雨だ。
これを機会に色んなテンションが上がると良いな。

×

非ログインユーザーとして返信する