んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

芽キャベツ撤収する前に

さて、これが何の花かわかりますか?

そうです、芽キャベツです。
もうこうなるとブロッコリも菜の花も区別がつきませんね。

実際に先っちょは、  こんな感じ。

ん?ほんとにブロッコリと変わらんじゃない。


ならば収穫してみよう。

 3房をカット。

さすがにお試しだから、こんなもんでいいでしょ。
これを湯がいて食べてみる。


うん?意外といけるんじゃないの?
ブロッコリとたいして変わらん。


それはそれでいいけれど、とりあえず芽キャベツは撤収。
そしてここに、新しい苗が入るんだな。


その話は昨日の記事で。

×

非ログインユーザーとして返信する