んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

今年はオクラを植えてみよう

古いパソコンがWi-Fiにつながらない。
メールを送るだけの機能しか使ってないんだけど、カメラの画像取り込みソフトが新しいパソコンのバージョンでは用意されてないので、写真の取り込みを古いPCで行い、それを新PCにメールで送るという作業をしていた。
ところが旧PCがWi-Fiに反応してくれないために、画像のやりとりをUSB媒体でやりとりしなければいけないという超面倒くさい事になってしまっている。
おかげでブログも連休になってしまった。


ともあれ、空いているプランタを埋めるために買ってきた苗を植えるのだ。
今年はオクラの苗を買ってきた。

 <ジャンボ>というキーワード。

これにつられた。いつもなら種から始めるのに、今年はそれも面倒なのと、発芽率&成育率がかなり悪いので、夏に間に合わない。
ということで、苗に頼るのである。ああ、情けない。


 株は4つ。

苗の剥がし方が悪かったのか、左手前はすでに元気がない。
大丈夫か?


水をたっぷりやって日光に当たればなんとかならないかな。

×

非ログインユーザーとして返信する