んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

残念なスイカとデカチャンプの苗

期待して種まきしたスイカとデカチャンプであったが、急激に悪い方向へなびいてしまった。特にスイカは。

 根元でポッキリと折れている。

原因は不明。猫か?いやいや、キャップをかぶせてたりしたしな。雨の日ははずしてたからかな。そのときかな。
いずれにせよ今年のスイカはあきらめるしかない。種も使い果たしたしな。

デカチャンプの苗も、  半分以上かじられた。

これの犯人はわかっている。ナメラーだ。
急遽ナメラー退治の置き薬をそこら中に設置した。


ただ、  無事なヤツらもいる。

これが唯一の救いだ。
場所を変えてもう少し育成。
植え替え先も決まっているので、早く大きくなって欲しい。
ナメラーなど寄せ付けないほどに。

×

非ログインユーザーとして返信する