んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

オクラはナメラーにやられたので次の苗と入れ替え

期待していた八丈オクラだったのだが、ナメラーの攻撃にあったのと、どうやら植え替え時に土を落としすぎた事により、

 無残な姿になってしまった。

もともと、この地域は朝晩の気温が低く、暑い好きのオクラには中々不向きだ。
それでもあきらめず、ホムセンに行って次のオクラ苗を仕入れてきた。

 今度は八丈ではなく八角。

 とりあえずは無理をせず。

最悪、2株だけでも良いかなというつもり。


左端の八丈の生き残りは、一応残してはいるもののおそらくはダメになるだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する