んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

新しい苗は初挑戦の落花生

パセリのプランタ株を抜いたついでに、同居していた分葱も撤収してしまった。
つまりはそのプランタが空室状態になったわけだ。
で、ホムセンに行って苗を物色してみたが、思うような苗はなかった。
10分ほどうろうろしながら迷ってたあげくに購入したのが、

 落花生

以前から興味があったのは確かである。
上手くいくかどうかはわからないが、この土は3年以上マメ科を栽培していない。
丁度良かったのかも。

しかし不安点がないわけではない。
このプランタ、そこが浅いのである。
落下した花がどの深さまで潜るのか知らないが、それまでに土をたして畝を作る必要が出てくるかもしれない。
そうなるまえに早々に対応してしまおうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する