んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

遅ればせの最終茗荷発見

最近は朝の水まきの水を前日に取り置きしている。
とあるサイトで見つけた「水道水の中の塩素が良くない」という文言に賛同したからであり、前日からカルキ抜きをしているのである。
そのときふと目に付いたのが、茗荷の林。

 ああ、ぼうぼうだな。

を思い、近寄ったら、

 おやっ?

根元になにやら・・・。


かなり土の中に埋もれていたが、

 うん、立派な茗荷だ。

花が咲き終わっているので、ピークは過ぎているようだが、贅沢は言いません。


今年の夏はピークが終わってしまったかも。
もうすぐ8月も終わりだし。

×

非ログインユーザーとして返信する