んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

早くも成長するパセリの側に

今回も多いに愉しむ予定のパセリ。

早くも大いなる成長を見せてくれる。
もしかして、少しずつ収穫しても良いかも。
そんな中、雑草が生えてると思い、枝をかき分けてみると、

 ん?雑草にしては弱々しい葉っぱ。

これって、

隣で生えてたブロッコリのこぼれ種じゃん。
残念ながらここでは邪魔なだけなので、ご遠慮いただいたが、元々年越しのブロッコリのプランタの根元には、今年のこぼれ種の芽が出ている。


いっそのこと、それを植え替えてみようかなと思った瞬間でもあった。

×

非ログインユーザーとして返信する