んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

オクラは今がピークですぐに終了させることになる

今日のタイトル。日本語としてあっているのかどうも不安だが、できるだけ句読点を入れないタイトルにしたいので、無理やり言葉を押し込んだ。


さて、オクラであるが、この9月下旬に株数を半分失って尚且つ最盛期を迎えた。

 一気に4本

ちょっと目を離している間にガツンを大きくなった果実たち。

まだ、  こんなのや、

 こんなのも残っているけれど、

こやつらを収穫したら強制終了させます。2~3日後ぐらいかな。
いまさらメイン花壇をこやつらに占領させておく理由がみつからないのと、
次の苗を購入してしまったので仕方なし。
来年は新しい種を買って、もちっと早い時期から収穫したいです。


以上!

×

非ログインユーザーとして返信する