んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

食用のニンニクを植えてみよう

ピーマンの後、空いているプランターに何を植えようか考えていた。
牛蒡の種をまいてみたものの、やっぱりというか、発芽しなかった。
ある日買い物をしていてふと思った。
「これってコーナンで買うより安いよな」
買ってきたのは、

 にんにく

青森県産の食用のニンニクである。
これって種芋になるよね。ということで早速準備。


全部で4つ入っていた。
大きいのが2つ小さいのが2つ。


これを 

そのまま左から順に植え付けた。
さて、あとは軽く水を撒いて放置するだけである。


どうか、全部発芽しますように。

×

非ログインユーザーとして返信する