んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

スナップエンドウはこんなもんかな?

越冬中のスナップエンドウ。
だいたい豆類は冬の間はあまり成長しないで、おとなしくしているのが普通。

我が農園のスナップエンドウもおとなしくしてくれていいんでない?


支柱になかなか巻き付けないようだから、針金を2本サブで設置してある。
ようは、この中で納まりながら低い高さでもつかまっておいてくれればいいと思っている。


蔓なしの面倒なのはこういうところかも。
藁がないから霜が降りたらどうしよう。
今週末は雨。そんなに気温は下がらないから大丈夫と思う。
今週はね。

×

非ログインユーザーとして返信する