んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

では、スナップも収穫してみましょう。

3株のうち1株が枯れてしまったスナップエンドウ。

残りの2株は順調にここまで来た。
思いのほか丈が短いので心配したが、プランターならこんなものなのかもしれない。


花盛り第一ブームが終了して、それらの花に莢が実り、ようやく膨らんできた。
それら第一陣を、まずは収穫していこう。
その方が花盛り第二ブームを呼び込むような気がするから。

 ざっと5本。

まだ少し早い莢もあったかもしれないが、間引きの意味でも収穫すべし。
さて、次の収穫はいつごろになるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する