んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

ネギ坊主と新入生のネギ

ネギプランターを覗いてみた。

まだ春の陽気を楽しんでやがる。
せっかくカットしたのに、またぞろトップに坊主を作りやがる。
たいして成長もしていないのに色気づきやがって。
いずれまた一斉にカットしてやろう。


今回はそれが目的でこいつらを覗いたわけじゃない。
どうにもこうにも成長がダメっぽい奴が2株ほどいたので、そやつらに制裁を加えるために覗いたのである。


貧弱そうにひょろひょろとした端っこの2株を抜いて、新入りを植えた。

太いネギが安かったので、一気に決行する。
もう一株もただいま根出し中である。
準備ができ次第植え付けることとしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する