んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

ニラを収穫しないとヤバい

散々だった日曜日に事は忘れて、新しい週に臨むオイラ。
今週はいい週でありますように!


モサモサに生えてるのに、なかなか存在感が薄いニラ。

げっ、ところどころ葉っぱが黄色くなっている。
これは収穫しないと枯れてやるぞばかやろーの合図かもしれない。


ということで、大きく伸びているものを収穫してみた。

この株はいつもながら立派なはっぱを提供してくれる。
ザクザク切ってラーメンに入れると、存在感は抜群である。
残りも次の朝ラーを食べるときに収穫することとしよう。
一旦丸裸状態にした方が、再生中枢を刺激していいのかもしれない。


などというのはオイラの勝手な持論ではあるが。

×

非ログインユーザーとして返信する