んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

中玉トマトは降雨で割れまくり

あとちょっと。
そう思っていた矢先。
だろうなと思いつつ、降ってるときは気づかなかった。

ある日、

そろそろ赤い果実が並んでいるなと思っていた。

 いくつか収穫したが、

良く使われている程度で、これ以外の果実は「あともう少し」、そんな感じだった。


けれど、その数日後、急に降ってきた雨のおかげで、

 この通り。

残っていた果実はあっという間に、ほとんどが割れてしまった。
致し方なし。
それよりも、これってホントに中玉トマトなの?
栄養が足りないから?
ちょっといろんなことに懐疑的になるオイラであった。

×

非ログインユーザーとして返信する