んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

枯れ枯れになるミニトマトをどうにかしよう

みなさん、台風は大丈夫でしたか。
ウチは大丈夫の様です。


ところで、ミニトマトってトマトだよね?
だったら渇水にも強いんでないの?

なのに帰宅後の様子は、

いつもこんなに枯れっ枯れ。なんだかかわいそう。
花が咲かないのもこのせいかな。


ある夜テレビを見ていると面白いものを発見した。
これを使ってみよう。

 ジェルポリマー

会社によって呼び方が違うらしいが、オイラはダイソーで購入。
栄養剤も入ってボールの中の液体がなくなっても、水を与えると元通りに戻るらしい。

これを、  土の中に投入。

そろそろ栄養補給も必要だと思っていたところだし、試すにはちょうどいい。
さて、どうなりますかな。新たな実験開始です。


ところで、赤くなっていた果実を収穫してみました。

 台風前の収穫

吹き飛ばされる前に収穫しておかないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する