んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

ブロッコリーは芽吹き始めたのがいる

毎日毎日虫退治のことを心配しなきゃいかん晩秋だった。
こげな温かい十一月は初めてかもしれない。
さてブロッコリだが、メイン花壇に一つ、プランタに一つ植えてある。

こちらはプランタ株。
葉っぱはボロボロ。先日青虫を10匹ぐらい退治した。

でも中心部には、

嬉しい情報が発信されていた。やっと期待感が持てる兆しだ。
メイン花壇の株はというと、

ロマネスコの陰になり、満足に陽も当らない故か、まだその兆しは見えない。
日の当たる工夫がいるかも。
これから3か月ぐらいが勝負かな。

×

非ログインユーザーとして返信する