んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

ミニトマトの収穫始まるったら

サントリーシリーズの甘いミニトマトの大量収穫を夢見て。
赤くなるまでに時間がかかったが、とうとう収穫の時を迎えた。

 一期生5名。

丁度良い時期タイミングが不明のまま収穫したのだが、食べてみるとかなり甘い。
想像していた以上に味のあるミニトマトだ。

 二期生6名。

真っ赤ではないけれど、これもかなり甘い。
ただ、残念なことに、このトマトは落果しやすい。ちょっと触っただけで、すぐにおちてしまう。
収穫するときに、ターゲット以外の果実に触れてはいけないのだ。

 残念な子たち。

 脇芽株。まだ成長が乏しい。大器晩成か?

果実は、  一応ある。

まだまだこれからが楽しみなミニトマトである。

×

非ログインユーザーとして返信する