んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

今年最後のブドウ収穫っ

一昨日、急きょプチ同窓会の続きが開催され、しかも気の合った馬鹿者と朝まで飲んでしまったため、昨日は一日二日酔いで死んでおりました。
飲み過ぎには注意しましょう。


さて、これはなんでしょう。

タイトルにブドウって書いてあるだろっ!


そうですブドウです。
今年最後になる3房目のブドウを収穫しました。


 おもて

中央の奥にある粒が結局未熟のままです。

 うら?

どっちが裏表でも構わんですが、こっち側の方がきれいです。


今年は3房とも甘く、割と粒が大きなものができました。
なんだか久しぶりの大成功事例と言えるでしょう。


来年も楽しみですな。

×

非ログインユーザーとして返信する