んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

紫シシトウの赤と紫のタイミングやいかに

紫シシトウが面白い。
どんなタイミングで収穫すればいいのだろうと、試行錯誤を繰り返しているが、あっという間にこげな感じになってしまう。

紫ではなく赤になる者たち。しかもそんなに大きくない。


この大きさで赤くなるのなら、

この大きさで完成品と言えるのか。
これらもいくつかは裏を返せば、まだ緑のものがある。
確かに色つきの野菜はタイミングが難しいが、この紫さんはかなり難しい。
まだしばらく楽しませてくれるはず。
せめて8月いっぱいは楽しませてね。

×

非ログインユーザーとして返信する