んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

スティックブロッコリを収穫してみよう

さて、今シーズン定食のスティックブロッコリ。

実は完成形がよくわかっていません。

アップ図は、  それなりだよね?

だけど、この中を覗いてみると、

まだまだ奥が深そうだ。しかし、ぼちぼちそげなことも言ってられない気もするし。


とりあえず収穫してみましょう。

 うーんどうでしょう。

味見として湯がいて食べてみました。
なんだか芽キャベツみたいな苦い味。
でも大人の味でなんだか得した気分。だってこれが1株あたり40個も収穫できるらしいから。(苗札情報による)


来週あたりからブロッコリ三昧になるといいなあああ。

×

非ログインユーザーとして返信する