んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

やっぱり春菊だった

なぜか急に色んなものへのやる気がロックダウン仕掛けている。
コロナの影響もなくはない。
先月にあるはずだったリレーマラソン、今月にあるはずだった地元のマラソン大会、その後にあるはずだった健康診断。
全てがなくなり、一年間このためにと思って走ってきたのに。


先日の雨のせいもあり、朝のランニングはもう4日もサボっている。プランターの進捗状況も進まない。メインの畑もほったらかしだ。


はあああ。ため息だけがいつもよりも長い。


そんな折、メイン花壇をふと見下ろしてみた。

ワラの残骸はこのすぐ植えにあるスナップを覆っているワラである。注目すべきは右端の緑の葉っぱである。

 春菊だ。

おそらくはそうだろうと思っていたが、今更発芽してくるとはなかなか猛者な春菊だ。
もちろんしばらくは様子を見ることになるだろうが、このところ意欲が減退しているオイラを勇気づけてくれる一助となるのだろうか。


その答えはいつ?明日は走ろうかな。走れるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する