んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

トスカーナバイオレットは次の展開へ

トスカーナバイオレットの脇芽たち。

かなり大きくなった。花が咲くのも近いだろう。

葉っぱがやや不安。萎れ状態から立ち直ったものの、成長状態には不安がある。
このまま伸び悩んだ場合、撤去の可能性も。

ちゃんと根が付いたようだ。
実は彼女、この数日後に立派な姿になって、別の農園にもらわれていった。
可愛い娘をヨメに出した気持ちだ。
なんて、それは言い過ぎだけど、元気に育って欲しい。
さて、それぞれの脇芽がある程度成長し、次の展開へと移っていく。
梅雨の季節に、どんなドラマを見せてくれるのだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する