んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

オクラを間引きして分断

前回のオクラの苗は、株分けに失敗し、結果壊滅状態となった。
今回は気をつけて、しばらく根張りを待って間引き分断を行った。

左から2つ目と最右翼が今回のメイン苗。
最左翼は前回の八条の生き残り。育つかな?

 貧弱なのは変わらない。

手前は自家種まき苗。他にも種まきしたが、発芽したのはこれだけ。

 

右から2番目が今回の分断苗。

そしてもう一つ分断したのが、  これ。

いっそのことと思い、メイン花壇の最端っこに植えてみた。
さて、上手く根付くかどうか。
これからまだまだ目が離せぬオクラである。

×

非ログインユーザーとして返信する