んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

意外な台風の傷跡

あっという間に過ぎ去った台風だったが、弱り果てている我が農園に大きな傷跡を残していったようだ。
実際に被害に遭ったのは金曜日のことだった。
一応、風に備えておこうと思い、見回りに出たとき、時すでに遅しだった。
まず目に付いたのが、

 トスカーナバイオレット

ブチブチと脇枝が折れていた。
ひょろひょろと伸びていた脇芽1号2号の脇枝がほとんどだった。
意外なことに、一番被害が少なかったのが本株である。

 

これはぶどう棚にくくりつけた。
さて、被害に遭った脇芽株たち。

 こげな果実も

 こげな花も

そろそろあきらめて、次の準備にかかるきっかけになったかな。

×

非ログインユーザーとして返信する