んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

なんだかんだでシソは終盤を迎え始める

プランターもワサワサしたまま秋を迎えようとしているシソ。

こころなしか、大きな葉っぱが少なくなり(収穫しているからね)、小さな葉っぱばかりが残っている気がする。
そして新たな変化が。

 花芽が出てきた。

そろそろシソも終盤を迎えているということだ。
これも食べられるのだが、使い方は葉っぱよりも仕様が狭い。
放っておくと、花が咲いて種をばらまく。
翌年、あちこちに二世が誕生している。
といったことが過去にあった。
さて、今回はどのような顛末になるのかな?



話は変わるが、オイラは小説を書くのが趣味である。
8月に仕上がった小説の表紙にartg氏の作品を使わせてもらうこととなった。
こんな感じでおじゃる。

引用を認めていただいたartg氏にあらためてお礼を述べる次第である。

×

非ログインユーザーとして返信する