んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

いつの間にかしれっと終わっているメロンの報告

今日は写真はありません。
ちょっと前からダメかなの予感はあった。
先々週の豪雨の前、少し雨が降らなかった時期。
たった一日だけど水やりを忘れた日があった。
その次の日から調子が悪くなっていった。


どんどん葉っぱが下を向き始め、あとでどんどん水を撒いても、まったく葉っぱが振り向かない。
そんな感じが2~3日続いた。
やがて当たり前のように葉っぱが黄色く変色し、あきらかに枯れ始めた。


やっぱり鬼門作物なんだな。
底深のプランターだったけど、ダメなものはだめなんだ。
これで何年連続の失敗なんだろう。
一度だって成功したことがない。
だけどきっと来年も苗を見つけたら買うんだろうな。


きっとまた失敗するんだろうけど。

×

非ログインユーザーとして返信する