んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

赤長パプリカの果実をどう処置?

スイートパプリカって言うのが本来の名称。

上から覗くと花が咲いていないのがわかる。

それもそのはず、  下方に一杯の果実が。

これは重たかろう。それに株に負担もかかるだろう。
ピーマン系はこの負担がタブーらしいので、次の花を咲かせるためにも、その負担を軽減させなければならない。
とはいえ、方法と言えば、これを青いまま収穫するしかない。

 一番大きな果実を収穫してみた。

収穫というよりは間引きか。大きなと言うより最初の果実。
ヒビが入りそうなスジができているし、とりあえず収穫してみたかったし。
まだ試食はしていないが、近々バリバリと食すことになるだろう。
甘い?まだ甘くない?

×

非ログインユーザーとして返信する