んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

玉ねぎは一応3か月で葉っぱが枯れたので収穫

昨日は朝は急にドッグラン、昼は急に愚息夫婦が訪れて来て、ブログを書くタイミングをうっかり忘れてしまっていた。
ジョギングだけは忘れなかったけど。


一応、苗札の通りといえばその通り。
植え付けから3か月がたち、過食部分はどうあれ、葉っぱが収穫を示唆してきた。

右下の株が一番大きい。

それでも、  やっとこの大きさ。

あとのやつはペコロスかっていうほどの大きさ。
オンパレはコチラ。

それにしても、期間だけあってればいいってもんじゃない。
果実の成長が伴ってくれないと、ただの観賞用玉ねぎの葉っぱ。


さて、丸ごと煮込んでポトフのネタにでもしましょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する