んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

この季節にニラを植え替えてみた

寒い。
そりゃもう11月だもんね。
そんな時期に。


まだ暑さが残る秋の入り口あたり、ミニプランターがひっくり返った。
ニラが植えられていたミニプランターだ。
ボロボロになった容器になすすべもなく放置していたが、この時期には寒さのせいか地上部が茶色くなっていた。


一昨日、豆の苗を買うと同時に小さな鉢を購入した。
ニラを植え替えるためである。
まずはボロボロプランターから取り出そう。

もう根っこが密集状態で、1株ずつはがすのに相当苦労した。
株はたくさんあったけど、丁度これぐらいの間隔かなという頃合いが7株ずつだった。

 白い鉢

と、  青い鉢

こげな寒い時期に植え替えて大丈夫だろうか。
ニラの性質は雑草みたいだから行けるでしょ。
わりと楽観的に考えている。
ホントに大丈夫?

×

非ログインユーザーとして返信する