んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

メロンが・・・・・なんとも

やはり他の雌花は残念至極だった。
もっと人工授粉と開花時間に気をつけるべきだった。

 こんなのばっか。

葉っぱも毎日ウリハムシとの戦い。
潰しても潰してもやってくる。
何だか株が弱ってきたみたい。
そんでもって肝心の果実が、

 こげな感じ。

傷ついた箇所は自ら修復したようだ。
しかしそろそろ重くなってきた。
そこで、

こういうのを使ってみる。どうやって?

こうやって。

これで万が一蔓から落ちても大丈夫。一応支えている格好。
なかなか熟してくれないので、結構気をもんでいる。


大丈夫なんだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する