んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

ホウレン草の行く先は如何に

とうとう今年も最後の日が訪れた。
あっという間に大晦日である。
この一年、いったい何をしてきたのだろう。
なんだか虚無な日々だったような気がする。


さて現実に戻ろう。
やはり今思うと、種まき時期が少し遅かったのかな。

ホウレン草の成長が止まっているような気がする。
それとも超遅いのか?

 一応それなりの形はしている。

しかし、冷静に考えれば、今頃収穫すればいいものなのではないのだろうか。
種袋には11月でも種まきOKと書かれてあったけれど、やっぱそれは温室内のことなのかなと思ったりするのである。


まあどのみち、放置しておくしかないけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する